スポンサーサイト

by yuu  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

体験版ソロリスト 其の斧

なんじゃこらぁぁぁ~~~!!!
2010-491.png

さて、スラッシュアックス。
トライをやっていないため、初めて使うことになるわけですが…

最初、トライでスラッシュアックスが発表されたときには、
普通に斧でいいじゃんと思いました。

まぁよくよく考えたら、ハンマー、ランス、ガンランスと、
カタカナ表記武器はたくさんあるから、別にいっかー…
ってか、ホントどうでもいいな^^;

とりあえず、操作確認を兼ねてロアルに…
ちなみに操作方法を一切読まず、適当に○や△を連打して様子見をしました。
んで、途中でリタイアして、今度はきっちりと挑戦してきましたよ^^

体水獣 スラッシュアックス
2010-492.png

難易度★★☆☆☆
適当にブン回してたら勝手に終わった^^;
結局、モンハンの立ち回りって、基本は変わらないということが良くわかりました^^
『敵の攻撃判定まで攻撃して、次に動き易い場所に回避する』
…これに尽きます。

要は覚えゲーです(マテ)


ロアルドロスじゃ、スラッシュアックスのことがよく分からんので、
ボルボロス亜種だとどんな感じなのか、逝ってみたところ…



ボッコボコにされました^^;


やはり、それなりに操作を覚えないと話にならないので、操作方法を読みましたb
その結果…


うん、さっぱり分からん!


剣モードやら斧モードやら…そういや太刀みたいにゲージがあるけど、
何がどう作用するのか…読むだけじゃやはり分からんわ^^;

とりあえず、ロアルドロスで色々試し斬り、練習を重ねましたb


龍槌閃~(マテ)
2010-493.png

龍翔閃~(マテ)
2010-494.png

天翔龍閃の真空空間~(無理があるだろ)
2010-495.png

意味不明なことを言っているのは、仕事で頭がおかしくなっているからです。

さて、結局これじゃあボルボロス亜種に対する立ち回りがよく分からんので、
いつもの通り、参考動画を見て、マネしようという結論に。



そして…


体氷竜 スラッシュアックス
2010-496.png

難易度★★★★
マネするだけでも、結構いけました^^
知ってるのと知らないのでは、こんなにも違いがあるのだと改めて実感しました。
要は覚えゲーです(マテ)


スラッシュアックスでボルボロス亜種をクリアできたので、
これで…




【武器名】 大 刀 片 双 槍 槌 斧 軽 重  
------------------------------------
【体水獣】 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
【体氷竜】 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
------------------------------------


体験版ソロリストコンプリート!!


スラッシュアックスは練習すればそれなりに扱うことができそうな感じを受けましたので、
製品版でもどんどん使っていこうと思います!!

これで体験版は遊び尽くしたかな?
新PVが公開して俄然盛り上がってきたモンハン!

ああ・・・







仕事辞めて~!!(マテ)
by yuu  at 21:59 |  MHP3rd |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuu

Author:yuu

【MHP3rd】
ハンター名:Yuril
好きな武器:ico_taiken.gifico_ransu.gifico_gansu.gifico_ono.gif
HR:
ギルドP:0980805
ユクモP:1011608

【MHP2ndG】
ハンター名:Yuril
好きな武器:ico_taiken.gifico_yumi.gif
HR:
ギルドP:9343940
ポッケP:1394307
ギルドカード

yuuの湯
★現在の入浴者数★

★総入浴者数★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
   MHP3rd (46)
   MHP2ndG (155)
   お知らせ (7)
   TOP (1)
   未分類 (41)
   

   ★全記事表示★

検索フォーム
