スポンサーサイト

by yuu  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ごぶさたー

ブログの書き方を忘れるくらい放置しておりましたが…
ちょっとだけやり込めるゲームを見つけたので、
モチベーション維持の為にも自己満足を再開するよー

さて、はっきりいってモンハンは飽きてしまい、
この一年まるでやっておりませんでしたが、
ゲーム自体はちょくちょくやってました。

以下、クリアしたゲームリスト(全てPSPソフトです)。

空の軌跡FC
空の軌跡SC
空の軌跡TT
零の軌跡
碧の軌跡

本来、僕はRPGが好きなので、PSPでオススメのRPGを調べ、
評判が良かった軌跡シリーズを始めました。

感想としては、王道RPGでかなり面白かったです。
今のゲームにはなかなかない、昔ながらの良いゲームでした。
(ちょっと碧は怪しかったが…)

不満を上げるとしたら、もう少し戦闘難易度を上げて欲しかった。
FF10みたいな行動順が表示されたコマンド式戦闘なんだけど、
それならもう少し敵のステータスを上げても良かったかな~
どちらかというとストーリーを楽しむRPGって感じかな。

シリーズはまだ完結してないと思われるので、
今後の楽しみの一つですな。

んで、冒頭で述べた、最近やり始めたやり込みゲーが、「ぐるみん」
軌跡シリーズと同じ、ファルコムが発売しているアクションRPGです。

このゲーム、8年くらい前のPCゲームで、
PSPに移植(少しシステム変更あり)されたものだが…

面白い!!

一見、ユルユルとした雰囲気に見えるけど、
実際はかなり本格的なアクションゲームです。
なんと言っても、やり込み要素がほどよくあっていい!

ステージ選択型となっており、1ステージ5分~10分とお手軽で、
ステージクリア時に評価が付き、タイムも記録されるので、
やり込みが苦もなくできるのが良いですな。

難易度が5段階用意されており、簡単な方から、

びぎなー
のーまる
はーど
ぷれじゃ
くれいじ

となってる。
それぞれクリア特典があり、セーブデータが引き継がれるので、
当然全難易度やる必要がありやす。
あと、各難易度のボスラッシュってのもある。

現在の進捗というと順番に、

のーまるクリア
はーどクリア
びぎなークリア
ぷれじゃクリア
くれいじクリア
ボスラッシュ全クリア

…って、全部終わってるじゃねーか!

残っていることといえば、
全装備レベルMAXと、タイムアタックくらいか。
うーん…結局タイムアタックというやり込みになるのね…

ってことで、しばらくは各ステージ毎に動画を撮っていこうかと。
あ、難易度は当然「くれいじ」ね。
あ、当然装備は最強装備のアレね。
ってかアレじゃないと、まともにくれいじでタイムアタックできんしね。

タイムアタックとは言っても、それなりのタイムでいこうかと。
そんなにやっている人いないから基準がわからんしね。

そして、最強装備のアレが何かわからない人は、
今すぐぐるみんをやるのだ!

…ただ、くれいじはマジでクレイジーな難易度なので覚悟はいりますよ^^;
by yuu  at 18:30 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuu

Author:yuu

【MHP3rd】
ハンター名:Yuril
好きな武器:ico_taiken.gifico_ransu.gifico_gansu.gifico_ono.gif
HR:
ギルドP:0980805
ユクモP:1011608

【MHP2ndG】
ハンター名:Yuril
好きな武器:ico_taiken.gifico_yumi.gif
HR:
ギルドP:9343940
ポッケP:1394307
ギルドカード

yuuの湯
★現在の入浴者数★

★総入浴者数★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
   MHP3rd (46)
   MHP2ndG (155)
   お知らせ (7)
   TOP (1)
   未分類 (41)
   

   ★全記事表示★

検索フォーム
