
by yuu  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【ぐるみん】リッジ・スター【くれいじ】

[高画質で再生]

【ぐるみん】リッジ・スター【くれいじ】

記録 0:37

クリーム戦。
折角パリンのニセモノとして登場するので、ボス戦だけどポポンはお休み。
あと、装備なしでプレイしたらやたら時間がかかったので、
一番見た目が変わらないハチマキを装備させてもらいましたよ~
(ちなみに装備効果は、攻撃力2倍)

さて、このボスですが…
くれいじモードでの最初の鬼門でした~
ぷれじゃモードまでは、ゴリ押ししてれば勝手に終わってたけど、
こっから先のボスは考えて動かないとクリアできません。

…と思ったけど、やっぱゴリ押ししました^^;
ゴリ押ししても大丈夫なタイミングを意識して頑張りましたYO!
具体的には以下のようなことを意識する!
長いので折りたたみ~

クリームの行動として、

 ・近接攻撃(パンチやスコップ等)
 ・回転攻撃
 ・魔法攻撃(ファイア・サンダー・アイス・プロミネ)

がある。
基本的にこちらはドラゴンフレイム(以下DF)のゴリ押しでいく。

「近接攻撃」
なるべく密着した状態で攻撃されないようにする。
DFで逃れようとしても、当たり判定負けになることが多い。
…まぁ密着してないとやってこないんだけど^^;

「回転攻撃」
遠距離からDF。
うっとーしかったら崖に落ちるよう誘導する。

「ファイア」
攻撃チャンス!
DFをやりまくってれば、よほど運が悪くない限り当たらない。

「サンダー」
DFのタイミングを間違えるとやられる可能性大。
サンダー発動と同時のタイミングが危険!
もし同タイミングになってしまったら、横(垂直)にDFを放ち逃げる。

「アイス」
攻撃チャンス!
DFをやりまくればいいが、なるべく正面は避けて放つ。
発動まで隙だらけなので、余裕があれば突き攻撃を挟んでも良い。

「プロミネ」
一番危険な攻撃。
クリームが足踏みしたとき、接地していたら強制的に転んでしまうので、
そのままその後の爆発に巻き込まれて終了…となる。
常に魔法はプロミネをやってくると決め付け、
発動タイミングのちょっと前からDFを撃つか、ジャンプしておく。


と、簡単に書くとこんな感じ。
プロミネ前程で動き、プロミネじゃなかったらそれぞれの対応をする。
これである程度は安定する。

…前半戦は、だけどな!

後半になると分身が出てくるので、
それぞれが上記の攻撃を好き勝手やって戦場がカオスなことに^^;
プロミネで転ぶ→他の攻撃で終了の発生率がグンと上がります。
(動画でも一回転んだしね…)

動画では少しでも安全な戦況とするべく、
分身が発生する瞬間を狙い、崖に突き落としています。
分身は崖に落とせば一撃だからね。

ハイ。以上!!
このようにいろんな事を考えてやらなきゃならんので、
非常に楽しいが、同じくらい辛い!!

BGMもいい感じにクレイジーなので、
このボス戦がぐるみんで一番好きかもしれん。
by yuu  at 00:00 |  ぐるみん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuu

Author:yuu

【MHP3rd】
ハンター名:Yuril
好きな武器:ico_taiken.gifico_ransu.gifico_gansu.gifico_ono.gif
HR:
ギルドP:0980805
ユクモP:1011608

【MHP2ndG】
ハンター名:Yuril
好きな武器:ico_taiken.gifico_yumi.gif
HR:
ギルドP:9343940
ポッケP:1394307
ギルドカード

yuuの湯
★現在の入浴者数★

★総入浴者数★
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
   MHP3rd (46)
   MHP2ndG (155)
   お知らせ (7)
   TOP (1)
   未分類 (41)
   

   ★全記事表示★

検索フォーム
